Otto Radio が himalaya 系のオーディオブック・サーヴィス hibooks に統合?

久しぶりに「Otto Radio」の Web サイトにアクセスしたら「hibooks」というサイトにリダイレクトされました。Facebook の「Otto Radio ページ」もなくなってしまったようです。もしかして Otto の事業が hibooks に買収されてしまったんでしょうか?


どうやら hibooks はオーディオブックを提供するサーヴィスのようですが、「The Beginning of Our Next Chapter」と題されたリダイレクト先のページに説明は一切なく、詳しい事は判りませんが、この「hibooks」のロゴマーク「何となくアレに似てない?」と思って調べてみましたら、やはり「himalaya」系のようです。himalaya と言えば、近年ポッドキャスト界で急速に存在感を増している中国発祥のサーヴィスですが、もしかしたらその himalaya のオーディオブック部門が hibooks で、Otto Radio はそこに統合されたのかも知れません。まだ、ハッキリとした情報が見つかっていないので、これはあくまでも筆者の推測ですが。