続・ポッドキャストやネットラジオにウツツを抜かす皆さんに「オリジナルグッズ」をご紹介!

前回は、このサイト「Talk! Rec! Up!」の関連グッズをご紹介しましたが、今回はそれ以外のアイテムを紹介します。いずれもポッドキャスター向け、リスナー向けに筆者がデザインした、Zazzle でしか買えないオリジナルグッズです(実は先日、全アイテムの値下げを敢行! よりリーズナブルな価格でお買い求めいただけるようになりました)。



中でも特に海外からのオーダーが多いのが(と言っても大した数ではありませんが)、ホテルなどでよく見かける「Don't Disturb」のドアノブ・プレート。「収録中につき入室禁止」と「聴取中につき入室禁止」の2種類を販売中ですが、売れるのは「収録中」の方ばかり。もしかしたら宅録とかをやっているミュージシャンにも買っていただいているのかな‥‥。


そして、ここからは「Don't Think シリーズ」。これはブルース・リーの「Dont't Think, FEEL!(考えるな。感じろ!)」という有名な言葉をパロったアイテムで、「Don't Think, TALK!」と「Don't Think, LISTEN!」の2パターンをご用意。










Zazzle には強力な「カスタマイズ機能」があり、たとえばTシャツの地色を変えたり、長袖Tシャツやポロシャツなど、他のアイテムに変更する事もできますが、アパレル製品をご注文の際はサイズにご注意ください。Zazzle はアメリカをベースにしたサーヴィスなので、日本人にはちょっと大きめだと思います。ぜひ商品ページの「サイズチャート」で寸法を確認の上ご注文くださいね。

また、オーダーいただいた商品はアメリカでプリントされ、アメリカから発送されるため、到着までに若干時間がかかる場合があります(筆者が注文した時は最短で4日、長くても1週間ほどで届きました)。

というワケで、他では決して手に入らない、レアでマニアックなオリジナルグッズを2回にわたってご紹介しました。筆者のグッズ作りは半ばライフワークのようなものなので、今後も新しいデザインやアイテムを随時追加して行く予定です。商品棚を眺めるだけでも全然構いませんので、たま〜にショップを覗いていただければ幸いです。